📅  2021-06-03

Notion Blog始めました!

🔖general

前にWordPressでブログを作ってずっと放置していたので、何か書こうかな〜と思って久々に開いてみたら重いし、マークダウン書きにくかったのでNotion Blogを作ってみました!

サクサク動くし、Notionで記事を書けば自動的に反映されるのでかなり使い勝手良さそうですね〜。

GitHubとVercelのアカウントが必要ですが、作るだけならITよくわからん!みたいな人でも作れると思います。

Notion Blog でブログを開設する【Notion Blog 徹底解説 \#1】 \| 35d

こちらを参考に作ったのですが環境変数をセットするところでよく分かっておらずハマってしましましたが、無事にブログの解説とドメインのセットまでできました。

フレームワークは全く触ったことがないNext.jsなのでちょくちょく勉強して改良していこうと思います!

文章を書いたり、自分の考えなどを言語化するのは苦手なので勉強がてら書いていこうと思います〜。

タグ